11月5日 日々のあつれき

そのいち。

今日〆切の書類が半分ぐらいしか集まらず、まだの方々に催促をしたところ「今日整えて明日出すつもりだったんだけど、それじゃダメなんですか!?」とめちゃくちゃキレられる。

とっさに「ダメなんですか」への返答を考えてしまい、まあべつにダメかダメでないかというとダメではないので「べつにダメではないですね」としか言えず、たいへん悔しい思いをした。いや提出日は今日だし、わたしは17時10分には帰るので17時10分までしか受け取りませんが…明日……?提出日は今日だが………???

恩師といえば恩師といえなくもないような方なので、ああ、このひと、こんなんなってしまったのか……と思った。催促されたことに腹が立ってカッとなってしまったんだろうな。ざんねん。

 

 

そのに。

自転車を買い替えたので駐輪場のシールを再発行してもらおうと思っていたんだけど、これにかなり手こずっている。

「再発行」をお願いすると悪用するやつだと誤解されそうだなあと思ったので、わざわざ古いシールを剥がして「交換」してもらいに行ったのに「交換」も受け付けてもらえず、3月まで毎月代車の申請をしに行かないといけなくなっている。毎月お金を払うのが面倒で半年ぶんまとめて支払ったのに……!?

でも駐輪場のじいさんは「本部に新しいシールを出すなと言われている」の一点張りで、何を言っても新しいシールは出してくれそうにない。仕方ないので代車申請の紙をもらい自転車に貼って使うことにした。

しかし、代車申請を使って駐輪場を利用した初日、帰ってきたときには代車申請がなくなってしまっていた。車体にちゃんと貼ったので剥がそうとしない限りは剥がれないと思う。駐輪場の窓口は閉まっているし、もうどうしようもない。

翌日、母に頼んで、代車申請がなくなってしまったこと、シールの交換をしてほしいことを訴えてもらったけれどもそれでもじいさんは新しいシールをくれない。

じいさん曰く、古いほうのシールをセロハンテープで貼って使えばいいとのことだったけど、代車申請ですら剥がして持ってかれるのにこの古いほうのシールをセロハンテープで貼ったところで剥がされてしまうのは想像に難くない。

このままじゃ毎日代車申請…とはならずとも代車申請がなくなるたびに駐輪場の窓口へ行かねばならない。窓口は平日9時から17時まで。これじゃ駐輪場まともに使えない。しかしじいさんに何を言っても「本部が」しか言わないので、明日は本部に電話をします。くだらねーーー!!!!!

 

 

まじで愚痴しかない日記になってしまった。

でも今日発売のかげきしょうじょ10巻は面白くて、今日配信のリリスク新譜もちょうよくて、今日届いた今月の香水はいい匂いで、好きな作家さんの新刊を通販で買った。よかったことのほうがいっぱいあるから、よかったほうのことを書くべきだった。けど、このわたしが、こんなにストレスをかんじる日はとてもめずらしく、せっかくなので書いた。よかったことたちに比べたらどっちもちっちゃいことだなあ。ああ、よかったことを書けばよかった。明日はそうしよう。22時すぎちゃったな。寝ます。