1月1日 2021年!

あけましておめでとうございます。

2021年もよろしくお願いいたします。

 

年越してから彼女とビデオ通話をした。ご実家の猫ちゃん、大変かわいい。

わたしは犬や猫を飼ったことがないし、犬や猫の思い出といえば小学生の頃、ミニチュアダックスフンドを飼っている友達の家に遊びに行ったときに手を噛まれたことがある、が最初に出てくるぐらい犬や猫という存在に対して特に思うところがない。ので、よそのねこのことがこんなに可愛くみえるのが自分でも意外だった。将来彼女とねこを飼ってみたいな、と一瞬思ったけど、自信ないな。

 

その後寝て起きて、家族でお雑煮を食べながらテレビを見たりガチャを回したりした。することがまったくなくて、小説を書こうと思ってパソコンの前に座って書き進めていたもののなんとなくはかどらなくなって、夕方また彼女に電話した。ものすごく暇だと白状したら付き合ってくれた。ねこの話や漫画の話をして、構ってもらったけど彼女はご実家なのでいつもみたいな長電話をするわけにもいかず。

切る前に、他のひとにも電話してみたら、というアドバイスを受けて、たしかにと思い大学の友達グループに電話した。

誰も出てくれなかったらさびしいな、と思っていたらふたり出てくれて、ふたりがちょうどこれからおしるこをつくる会をするとのことだったので混ぜてもらった。

f:id:nauhamo:20210102072743j:image

ことしは親知らず由来と思われる歯痛があるため餅のことがとにかくこわい。よく噛んで食べた。

おしるこ以外にもマックのポテトとナゲットの大きいのを買い、お酒やほぼカニを買い、食べながら五右衛門ロックⅢを観た。円熟しきったエンタメ、面白かった。蒼井優かわいい。

 

帰るつもりだったけど泊まっていくことになり、寝て起きたら親知らずがとても痛かった。寝起きが特に痛いのかもしれない。いまは帰りの電車のなか。すこし歯痛はおさまった。コンタクトが入っていないので視界がぼんやりしている。