9月22日 お誕生日おめでとう

みほちゃんのお誕生日。

午前中いっぱいベッドでいちゃいちゃごろごろしながら宅配便を待つ。午前中指定にしてたのに12時ぎりぎりに届いた。

f:id:nauhamo:20200923183937j:image

f:id:nauhamo:20200923183955j:image

母からみほちゃんへの誕生日プレゼント、あおもり生プリン!牛乳プリンのなかに卵の黄身を直接いれて、まぜながら食べるめずらしいタイプのプリン。写真に写ってないけど別添えの塩カラメルもあって、これもまたおいしい…

たまたま誕生日に被っただけで本当は夏のお歳暮的ギフトだったけど、誕生日当日に届いたらもうそれは誕生日プレゼントでしょう。お母さん、タイミングがいい。おめでとう〜!

 

宅配便が来たあと身支度をして、ケーキを食べに行く。わたしはいちごの紅茶とチーズタルト。彼女はフルーツタルトとあったかい紅茶。アールグレイだったかダージリンだったか、思い出せない。

f:id:nauhamo:20200923225321j:image

誕生日だし彼女のえらびきれない二択の片方のケーキをえらびたい、と思ったんだけどこう、いまいちスマートにできなかったな。というかお誕生日のお祝いの計画がそんなかっこよく決まらない。かっこよく決める気がない、わけじゃないんだけど、そういうのは趣味に合わないのかもなあと思うことが多々あり。いやわたしがイケメンだったらかっこよく決めたほうがいいかもしれないけど所詮わたしなので…卑下しているわけではなくわたしにもわたしの身の丈ってものがあるので…これは卑下…?

お誕生日、プレゼントをえらぶのが楽しくて好きだけど来年はもうちょっと計画的に、サプライズなどじょうずに遂行してみたいなと思った。

でもお誕生日にわたしが彼女をひとりじめできてうれしかった。わたしが楽しくてうれしくて、もらってばっかりだなあとつくづく思う。ことしも一緒にいられてよかった。来年も、これから先もずっとお祝いしていけたらいいな。そしたらそのうちの1回ぐらいはスマートでかっこいい、かんぺきなお祝いができるかもしれないし。わからんけど。